SSブログ

まさに悲劇 [その他7]

http://gruber-matin.hatenablog.com/entry/2017/08/15/YouTuberヒカル(と禁断ボーイズいっくん)のVALUに手を出
YouTuberヒカル(と禁断ボーイズいっくん)のVALUに手を出して14万の損失を出した話

 いろいろ思うところはあるが、詐欺の方はともかく、参戦した理由って所で頭を抱えた。
 有名ユーチューバーを信用して参戦したとの事であるが、

>①YouTuberとしてすでに有名であるため、自分の評判に傷が付くような行動は取らないはず
>②YouTuberとして十分な収入を得ているため、VAを大量に売り出すのは、ある程度時価総額が上がってから(小遣い稼ぎのような真似はしないはず)
>③個人で事業をやっていたので、出資者への還元を伴わない資金調達が自分の評判を傷つけることくらい知っているはず

 こういう風に考えるには、ユーチューバーが安定して儲かる仕事である事が前提になるわけだが。路上芸人に毛が生えたようなものとは思ってなかったわけだ。最近の若い子の考える事は分からんが、まあネット芸人を見慣れているせいでちゃんとした身分だと勘違いしてしまったんでしょうな。
 馬鹿がもっと馬鹿から毟るという典型的な情弱商売なんだな。悲劇なんやな。

IMG_5721.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。