SSブログ

日記 [その他7]

 コロンボのBDボックスまだちびちび観ています。
 新シリーズになってまずビックリすることは、風俗がもう現代的になってることなんですねぇ。旧シリーズは古き良き60-70年代のアメリカって感じですが、新シリーズは明らかに昔じゃ無くて現代。
 まあ旧シリーズが68-78年、新シリーズは89年から。11年しか経ってないと言えばそうですがねぇ。
 ワイド画面で収録されているのを観てまず驚く。まあ良く思いだしてみれば、90年前後だとハイビジョンはまだだっけ?ただしワイド画面のテレビはぼちぼち出ていたのかなぁ。登場人物の風俗がバブってる。まあ90年前後だとそうですな。

 で、全く観た覚えの無い話が多いんですな。明らかにリアルタイムで多分観た話は1話有りました。あとは最近の再放送で観たのかなぁ。ただ、旧シリーズと比べると全く観たことの無い話が多い。まあまだ新しいので再放送していないのか、面白くないからなのかは分かりません。どんどん最後の方になるにつれて脚本の質が落ちているのは明らかで、というかボックスのブックレットに遠回しに面白くないと書かれている話さえありますしねぇ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170609-00194091-newsweek-int
英総選挙で大激震、保守党の過半数割れを招いたメイの誤算

 まあ恐れていたことが。EUやテロも有りましたが、どうも税制でミスったとのこと。これで政権交代でもしていればともかく、また宙づり国会になってしまったんですなぁ。

IMG_8056s.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0