SSブログ

ぬるぽ [プログレ]

 こないだ瓶が溜まってきたなぁと、瓶の日に捨てるために分類したのだが、回収していない緑の瓶が半分以上でショボンヌ。緑の瓶は燃えないゴミなのだ。そして燃えないゴミは出したばっかりだったのだ。これはワインの瓶を捨てるのをもったいないとためてあったのを、もう要らないだろうと物置に移動してあったのだが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-00000080-mai-pol
<稲田防衛相>「教育勅語自体が全く誤りというのは違う」

 教育勅語を非難する人も絶賛する人も、読んだことが無いと思って確かだろう。これ、「お父さんお母さんを大切にしよう」レベルの普通の徳目が並んでるだけで、「きちんと生活することが天皇に尽くすことになるんだよ」という所以外はまるっきり普通の小学生向けの生活指導でしか無いのよね。問題はなんでこんなたいしたこと書いてない文章が、戦前から現代まで、大きな影響を持っているのか、ということの方が難解で面白いテーマです。

080130nas.jpg

 カンタベリーの面々が集まって、Gilgamesh、Hatfield & the North、その後National Hearthを結成して、2枚づつアルバムを作るのですな。どれも美しいメロディー、変拍子、予想も出来ない展開など素晴らしい。これはアラン・ゴウエンが早死にしたあとに追悼出だされた未発表曲等を集めた物。すばらしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0