SSブログ

ふと思ったのだが [その他7]

 ふと思ったのだが、

 「わかりやすい敵を作る」  「おまいらはその被害者だ、と大衆に訴える」  「それに対して自分なら解決法がある、と主張する」


というポピュリズムの手法であるが、これってトランプや小池百合子だけでは無く、そもそも反原発や反基地をやっている気違いサヨクも実は全く同じ事をしているのよね。「基地さえ無くなれば世の中は平和になる」とか「原発さえ無くなれば大衆の生活は向上する」とか、まあこんな全く理屈が通ってない酷い言説も見たことは無いが、トランプたその適当な言説をアメリカの大衆も信じてたししょうがないね。

http://agora-web.jp/archives/2024005.html
反トランプデモの相も変わらぬ粗暴さ

 アメリカでもクソサヨは醜悪で迷惑で害悪。

IMG_9535(1).JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0