SSブログ

近況 [その他6]

 2ヶ月ぶりくらいの何にも予定の入ってない休日だった。前の休みはコミケとかだったから、却って体力を使ったからなぁ。(マテイ

>台風

 来ない・・・。大雨降るかと思って庭に水やらなかったら干涸らびてた。

http://archives.sega.jp/3d/archives3/
セガ3D復刻アーカイブス3 FINAL STAGE

 ターボアウトランか。これをつまらんと言えば通ぶれると思ったら、それは違うぜ。まあ大味なゲームでしたが。まだ3タイトル未発表ですが、スーパーハングオンも入っているので、これ以上レースゲームは入らないだろうなぁ。個人的にはアウトランナーズかアウトラン2019とか来たら面白いと思いますが。まあ二つはコンシューマーでしょうねぇ。
 コンシューマーと言えば、ランドストーカーを希望する人が結構多いですね。僕もこれの移植はやってみたいです。もっとも、自動でマップを変換するツールでも作らないと、作業量が多すぎて移植は難しいでしょう。しかもマップで意外とごまかしているところが多いので、完全自動化は無理でしょうし。3Dで恩恵があるとすれば、ファンタシースター1でしょう。これは作業量は知れてるし、ダンジョンや戦闘など、3D映えしますしね。ああシャイニング&ザ・ダークネスもあったな。
 シューティングで、サンダーフォースシリーズをみな上げてましたが、まあ一応トレジャーのゲームも出てますからサードパーティーは全く可能性が無いわけでは無いですが。セガのオリジナルシューティングはウィップラッシュとかクライングとか、面白いけど地味なのばっかりだからなぁ。武者アレスタとか東亜プラン関係は、版権がどうなっているのか・・・。
 ゴールデンアックスは知名度、海外での知名度からも堅いでしょうねぇ。個人的にはエイリアンストームやりたいですね。あれのメガドラ版は良い出来でしたが、完璧では無いので、アーケード版がやりたいです。
 ゲイングランド、クラックダウンは・・・地味で3D映えしないしなぁ。タントアールシリーズやボナンザブラザーズはあるかも。
 まあ夢は広がりんぐ。

>哀フォン
 
 発表まだかなー。

IMG_5408s.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0