SSブログ

みっくみくにしてやんよー [その他6]

http://agora-web.jp/archives/1665825.html
箱根駅伝は日本が抱える病の縮図?

 まあ同調圧力以前の問題として、日本の長距離の優秀な才能が、20キロみたいな中途半端なところに消費されるのが問題なんですな。最初は長距離を盛り上げるために始めた企画なんだろうけど、今や大学の宣伝にしかなっていないので、大学では本気で20キロに最適化されちゃうのよね。おかげで40キロでは世界とえらく差をつけられてしまった。
 つまり、箱根って、そこが最終到達地であって、それより先に繋がっていないんですよね。しかも、箱根で走ったこと自体はなんの自慢にもならない!!例えばマラソンの日本代表と言えば、4年で3人なんですよ。ところが、箱根はいまや1年で200人が走りますからねぇ。一山いくらの足の速いお兄ちゃんでしか無い!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160105-00000056-san-m_est
サウジ・イラン断交 イスラム宗派対立激化、中東緊迫 米の影響力低下背景

 原油の値段も上がってるし、プロレスなんじゃ無いかなぁ??

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160105-00000015-nnn-int
銃規制の「強化策」数日中に~オバマ大統領

 無理だね。アメリカって、中世から近代を経ずに現代になったとはよく言われることだが、現代になったのは物質文明だけであって、精神は中世のママなんじゃ無いかな。少なくとも、刀狩り以前のメンタルであることは確か。まあ独立精神なのか、サヨクなのは知りませんが、国家の介入を極端に嫌うところはありますね。でも国家がきちんと機能しているから、「国家権力ハンタイ!ネットですべてフリーな世界を!」とかアホな事が言っていられるんでしょう。国家が崩壊したらアフガンやソマリアやイラクやシリアみたいになるんですよ。ガチで北斗の拳やマッドマックスの世界になるってのに、優雅に「国の発行した通貨はムカつく!これからはネットでビットコインだ!」とか言ってられるのですかね。この手の反国家主義サヨクって白痴脳足りんだね。ネットを一日中使っていられるのも、国家が機能していて、インフラを安定して使えるからだって分からないのかなぁ。

1391877190013.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0