SSブログ

年末の日記/2015年の反省 [その他6]

 ヤバいくらい休みが無いんですが・・・。

29日
 
 通常営業。というか26日も27日も出勤で既に死にそうに。1日目の会場限定本・・・。

30日

 出勤、昼過ぎから直で京都駅に行って新幹線に乗る。品川でアンミラでパイを食べる。品川に来たらアンミラだぜ。もう時間が過ぎてて会場には行けず。ちょっとアキバに行って、虎とらしんばん。中国人が多かったなぁ。らしんばんで中古エロ同人誌を漁る中国人観光客の若いにーちゃんらは、なんというか、オタク作法がなってないな。集団で一カ所でたむろしてたら邪魔だろ。まあ外人が作法に通じてないのはしょーが無いけど。その後ビール。

31日

 朝1で行く気力が無かったので、10時過ぎに有明について、しばらく並んで11時前に建物の中に入れたけれど、暑かった。天気が良いというか、明らかに気温高かったよね。1時間くらいぱーっと廻って、もう虎に委託しなさそうなところを数カ所、あとちょろっと廻ったくらいか。知り合いを探したけど、どこで売り子をしているのかスペースを聞いてなかったので分かんなかった。
 今回、はじめてDVD版のカタログを買って、チェックリスト地図なんか自動生成のを印刷してみたんだけど、やっぱりホールが1枚にまとまってないとよく分からないね。全然上手く廻れなかった。いや、だから自分で手書きでマップを作ると、だいたいどこのサークルがどの辺に居て、どういう風に廻れば良いか事前にだいたい把握できるんだけど、自動生成すると、結局把握できないのよね。地図上のスペースと解説文を線で結ぶ今の方法は、項目が多くなると線が交錯しまくって全く分からない。いつも自分で作っている地図の方がよく分かる。
 と言っても、最近は地図を作る時間から無いのよね。
 1時間くらい廻って、12時過ぎに会場を出て、そのまま新幹線、夕方前に京都に戻って、そこから職場に直行。だーっと処理をしてからやっと家に帰る。
 普段は最終前の新幹線に乗って、日付が変わってから実家に着くってのばっかりだったので、年末にゆっくりテレビを見るなんて、実はかなり久しぶり。

2015年の反省

 仕事が忙しくて何にも出来なかったね。同人誌の片付けすら全く手つかずで部屋の床に猛烈に積み上がっております。
 創作ももう駄目だね。なんも出来ない。ゲームもろくすっぽやってない。3DSのセガ復刻モノしかやってない。もう新たにゲームを攻略し直すなんて無理だよ。

1398593420747.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0