SSブログ

ぬっぷぬぷにしてやんよー [その他6]

http://bylines.news.yahoo.co.jp/miwayoshiko/20140822-00038482/
生活保護のよくある誤解に答えてみました

 こういうサヨクジャーナリスト(笑)ってなんでこう頓珍漢な事を人前で堂々と言ってしまうのかな。

 飢え死にしないために恥を忍んで生活保護を受ける母子家庭→人前に出てこない

 無料であることを良いことに好き放題やるDQN→人目につくので一般人の生活保護に対する心証が死ぬほど悪くなる

 しかもそういうクソDQNに限って良い車を乗り回していたりしてもうむちゃくちゃです。大概の人は生活保護が社会の秩序維持に必要な制度ってみんな分かってるよ。それを悪用する人が居るからみんな怒ってんじゃねーか。

 しかもこの記事では一番肝心なことが書いていない!!確かに法律的に給料>○生となっているのですが、○生は社会サービスが無料なので実質的には生活保護の方が生活水準が良いのだ。だからみな社会復帰しようと思っても、お給料を貰う身分になるとガクッと生活水準が下がってしまう。そりゃだれも抜け出せないでしょ。蟻地獄みたいな制度ですよ。
 それを解消する一番手っ取り早い方法は、無料じゃ無くすることなんですよ。簡単でしょ。1割でも5%でも良いから金を取るんですよ。その分給付を上乗せしても良いけど。
 無料ってだけですべてが歪みますからね。たとえば向精神薬の処方の制限がきつくなって、同じ系統の薬を3~4種類以上同時に出すと保険を削られるようになりましたが、これはもちろん一部の医院が○生に向精神薬を山のように処方するのが問題になってるんですな。○生はタダだし、それをヤクザが転売するんですな。ほんのちょっとでも自己負担にするだけでこんなの簡単に防げるのに。あと、病院にかかる交通費も昔は出てたから、北海道とか滅茶苦茶遠くの病院にわざわざ行って、タダで大旅行するクソDQNとか居ましたからなぁ。
 そういうの現実にゴマンと居るんですよ。誤解でも何でも無い。

>知識不足が解消されたとすれば、生活保護制度や生活保護利用者が憎しみや嫌悪や偏見をぶつけられることはなくなるのでしょうか? 
>私は「そんなに楽観できない」と思っています。根底には、人間の「できれば差別したい」という感情があるのではないかと。

 ちげーよボケッ!!差別じゃねーよ。ホントに困るんだよ。隙あらばクレームつけて集団で押しかけるようなDQNばっかりだぞ。

IMG_3811.JPG

1407757209619.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0