SSブログ

夏コミ上京の日記 [その他6]

15日の日記

 仕事を夏休み一日もらって朝から上京。ホテルに荷物を預けて昼過ぎに有明。いちおう会場限定本一冊ゲットする。さっさとホテルに戻ってチェックインし、一休みしたあと、どこに行こうかと思ったが東京国立近代美術館に行く。いちおう近代アート展をやっていたが、いまいちだったかな??台湾のコレクションとの事であったが、確かに台湾人押しであった。どちらかというと常設展のほうが面白かった。併設しているレストランはどんなモノかと様子を見に行ったら、予約で満席との事であった。そのあとアキバ。しかしほとんど買い物せず。

16日の日記

 昼前までゆっくりして、昼頃有明。これもちょっとだけ、数件回ってさっさと帰る。そのあと気力を振り絞ってアキバに行き、同人誌ゲット。とらA館はもう登る気力が全くないのでC館しか行ってない。新ラジオ会館も行ってみたかったが、気力が無くてパス。
 夕方から銀座ライオン、いつもより早い6時スタートだったので、かなりゆっくり呑んでしゃべる事ができた。二次会はルノワール。いつものメンツでした。みんなおっさんになって、さすがに仕事とか忙しくなっているのですが、それでもギリギリでも来ていただいているのは有り難い事です。

17日の日記

 サークル入場だったりしたのだが、実家と揉めてて精神的余裕がなくて、コピー本も出せず。去年の既刊だけ持って行く。本当はコピー本か折り本くらい出せたら良いと思っていたのだが。それと今回知り合いの当選率がやたら良くて売り子ゼロまあ容赦なく「席を外してます」看板をだして買い物に出かけたんだけどね。
 精神的余裕が全くなくて、会場に行ってもサークルチェックする余裕が全くなく、pixivのサークル紹介の画面をプリントアウトしたのを見ながら何件か回るはめに。途中で思い出して、スマホで作家のサイトを検索してスペースを探しながらなどという酷い状況だったので、東館の同じようなところを何往復もすると言う非効率きわまりない廻り方。しかも買い逃しが結構あった。まあ1時間くらいしかかけなかったんだけど、いつもの何分の一も廻ってない。まあ前から言っているように、もういい加減オタクをやめようかと思っているので、買い逃してもさほど何にも思わず。
 二時前に撤退。もうまったく気力が無くてビッグサイトから品川までタクシーで帰ってやろうかと思ったけど、調べたら3000円以上かかるみたいなので、なんとか気力を振り絞ってりんかい線で帰ってきた。そのまま新幹線で帰る。
 今回は去年と比べると、朝が湿気てて暑くなかったので、まだマシだったかな・・・。

++++++++

 とにかく今回は実家と揉めているのもあって、全然グダグダでした。でも、なんかオタクを止められそうな感じ。同人誌買い逃しても、「ああそうか」位にしか思わなくなりましたしねぇ。単に鬱が再発しかかっているだけかもしれませんが。

1296425148884.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0