SSブログ

黒岩よしひろ先生の絵柄の変わりっぷりを嘆く意見は多いがITOYOKO先生の豹変振りを嘆く意見がネットで全然見かけないのはなぜだッ!! [その他4]

 おまえらもっと漫画読め~ッ!!それはそうと、黒岩よしひろ先生は『SEIMEI』とか『おうたま』の辺りの絵柄が最高だな!!まあ『おうたま』は本編の絵柄は最高なのですが、表紙の絵がやばくなってるからちょうどこれが単行本化した時期が絵柄が変わった時期なんだな。ITOYOKO先生も眼の書き方をガツンと変えて、どうしたものかとのけぞったものだが、これを嘆く意見をネットで見たことないぞ。みんな平気なのかな~。いやまあ見慣れると、これはこれで良いかも、と思うような絵柄なのでみんな平気なのかもしれん。と言うか、なんでベテランの先生が突然現代的な絵柄に挑戦するのだろうか。編集者がやれと言うのだろうか。それとも自分で時代に合わせようとするのかしら??謎だー。

++++++++

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090428-00000041-inet-inet
Opera ブラウザ誕生15周年

 Operaを使いましょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090428-00000518-san-soci
TDL本発売中止検討 「最後のパレード」無断転載謝罪

 まあそうだろうな。著者のブログを見たらだんだん狂ってきていて、みんなが知っているありがちな話は公共財だ!パブリックドメインだ!とか無茶苦茶言ってる。

http://gpscompany.blogdehp.ne.jp/article/13440710.html
毎日新聞の報道は見解の相違、オリエンタルランドも困惑しているでしょう。

 ゆんゆん。

img022s.jpg

↑初回版の特殊ケース。当時友達に貸したらヒビ入れて返して来やがった。というかケースに印刷されていると交換できないから困るよ。ちなみにスキャンしたらやたらと読みにくいですが、現物はもうちょっと読みやすいです。何度かスキャンしたのですが、なかなか上手く読めるようにならないんですな。

img023s.jpg

↑初回版のインナーはごらんの通りケースのスリットが無いと何書いてあるの分からん仕様。表紙だけじゃなくて全編これなのだ。それから、世の中では500*500が主流みたいなので僕も500*500で処理するようにしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0