SSブログ

局部修正というキャンセルカルチャーを全国人民の団結の元に撲滅粉砕 [その他8]

 もうぼちぼちはっきりさせた方が良いのではないか。
 漫画こそが複雑な表現も可能なハイカルチャーであり、テレビドラマは文章もろくに読めなければ筋を追うことも不可能な下層民が見るローカルチャーでしかないと。テレビ屋は漫画原作が無ければドラマ一つ作れない無能な下請けでしか無いと。

 これはまあ、売れる本数を見れば分かることですが、文章をよんで筋を追えたり、複雑な表現を解釈出来る絶対数が、日本には数十万単位しか居ないと言う事なんですな。コミケに来る人数が往時で50万人とかですからな。漫画とか呼んで筋を追えたり表現を解釈できて自分も書ける人数はそのくらいと思わないといけない。
 これがテレビとなると、視聴率1%で100万人とかになるので、そしたらもうその時点で見ている側が筋も解釈もへったくれも無く、どんな役者が出ていたかとかそれくらいの理解力の視聴者を相手にせざるを得なくなっちゃうんですな。
 勿論、それに合わせると言って内容をどんどん稚拙にしていってさらに視聴者もどんどんバカになっていったというのもあるが。

1428315650922.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。