SSブログ

局部修正というキャンセルカルチャーを全国人民の団結の元に撲滅粉砕 [その他8]



 ホリエモンの言うことは注意して聞かないと行けないけど、コレは僕も同意。

>勉強できるやつにとっては、あの時間、学校の授業ってマジで退屈なんですよね。教科書を読めば終わるようなことを、何時間もかけて勉強させられるって苦痛でしかないんですよね

 真理だけど強者の理論よね。教科書を1回読んだら全部理解できるのはごく一握りの人間だからなぁ。ちなみに理論的には教科書を極めればどんな大学の受験問題も解けるようになります(それは別の話だし長くなるので割愛)。

>偏差値50以下の奴とか高校行く意味全くないですよ。逆に偏差値60以上の奴も行く意味ないんだよね。偏差値50台ぐらいの中途半端な人は、多少意味があるのかもしれないですが。まあ今の時代はほとんど意味ないでしょうね

 勉強だけじゃ無いから偏差値高い子が学校行くのは意味が無いわけじゃ無い。ただしレベルに見合った良い学校に行く必要が有るけどね。

>普通科の高校なんかに、出来損ないが行ったらマジで悲惨すよ。これから何の役にも立たないスキルを3年もかけて、大金払って私立高校とか行って。たいして学力は上がらないのに、Fラン大学とかに奨学金で入って。奨学金返せなくなっちゃって、悲惨な人生を送るみたいな感じになってしまうので、私は本当にお勧めしない

 厳しいけど真理よね。

 とにかく「無償化」とか「無料化」とか言うからおかしくなっちゃう。みんなの血税を突っ込んでいることを理解しないと。限りある血税ですからね。どうもサヨクは公金は無限に天から降ってくると思っているフシがある。

IMG_6863.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。