SSブログ

TPPで二次元モザイク解禁全国共闘委員会 [その他8]

日曜日の日記

 頭では1日寝ないと体調管理が出来ないと警告をバンバン発していたが、体は即売会を求めていたので(マテ)、朝いつも通りくらいの時間に起きて高速バスに。新幹線で名古屋まで行ってあおなみ線に乗って、金城ふ頭についたのは昼前くらい。
 駅から出てきて気がついたのですが、太い道路の駅側にやたら巨大な新しい展示館の1号館、間に新しいコンベンションセンターが出来て、以前の建物群まで屋根の着いた通路が出来ていました。去年の名華祭は不参加でしたので分からないのですが、かなり新しいので出来たてなのかな?以前は駅からポートメッセまで建物の間を炎天下の中を歩いて行きましたからね。案内を見るとまん丸ドーム型の古い1号館が消去されていました。建物が無くなっていたかは見ていません。
 交流センターの正面入り口前にだいぶ行列が出来ていましたが、丁度着いた頃に入場が始まり、5分ほど並んだら入場出来ました。少し曇っていてそれほど暑くは無かったですね。
 いかにも東方のイベントらしく同人誌即売以外のイベントもかなり充実しており、一昨年は確かイベントがほとんど無かったんじゃ無いかな(記憶曖昧)。イベントもかなりコロナ前みたいに復活してきましたね。5月のイベントが近く新刊は少なかったですが、まあ久々に買いまくって、1時間半ほど滞在しましたが、さっさと出てきて、周辺の建物を見て回ろうとも思いましたが、さすがに疲れていた(少し前から睡眠障害で滅茶苦茶になってる)ので、昼飯も喰わずにまたあおなみ線にすぐ乗って名古屋駅へ。ホントはここまで来たらレゴランド(メッセの隣)とかリニア鉄道館とか見るべき施設がいくつかあるんですよね。レゴランドはさすがに行く気にはならないけど。駅の前にあるのはデカい家具屋なのですね。ここも時間が有れば行ってみたい。
 駅はどこも激混みで、まあコロナ前に戻ったというのでしょうが、さすがに駅の外に出る気が起きず、名古屋駅の中でメシを食って、そのまま新幹線に乗って帰りました。なんだかんだ言って6時過ぎには家に着きましたね。
 まあ無理を押してイベント参加して良かったですな。

IMG_0836.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。