SSブログ

台湾独立!ウイグル思想矯正キャンプ! [その他8]



 これも前から何度か言っているけど、そもそもテレビや映画を集中して観て演技や演出意図を全部理解していた視聴者なんて昔からごく少数だったと思いますよ。スマホ以前から、僕も双葉実況に張り付いてアニメ見てたり、友人と集まってツッコミながらアニメ見てたりしてましたからねぇ。
 大昔から映画やアニメの評論記事解説本って在ったでしょう。視聴者全員が演出意図を一発で理解できていたならあんな物必要無かったはずです。
 まあ敢えて言うなら、映画館まで行ったのなら集中して観た方が良いんじゃないかとか、一日中スマホ見て外歩きながらとか車の運転中までスマホ見てるのは、昔のオタクが一日中パソコンに張り付いているのよりよっぽどキモイ状態になっているんだけど、多数の人がそうなっているから分からないんだろうなとか。
 物事に集中出来なくなったら人間おしまいだよ。出来たら本くらいは集中して読んで欲しいところです。

1245990679277.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。