SSブログ

台湾独立!ウイグル思想矯正キャンプ! [その他8]

>ちむどんどん

 最終週もロックな展開というか、まあこれはさすがにアフターのお約束な話をとりあえず全部突っ込んだ感じでしたね。海に向かって全員で叫び続けるとか軽くホラーでした。まあ脚本は明らかに主人公達を共感できるキャラクターとして書く気ゼロでしたからね。主人公に共感させて云々じゃなくて、あくまで発達障害でも周りの理解とクソ分厚いサポートとコネと運があればちゃんとやっていけるよと言うのを淡々と描写して終わったという感じ。主人公達が共感も理解も出来ないと言う話は滅多にないので視聴者は混乱しましたけど、これ発達障害の話だな、と気がつかないとマジで主人公達の行動というか脚本が理解できないので、こんな物でしょうね。実際ネットその他では主人公達が場当たり的な滅茶苦茶な行動を繰り返し、廻りがそれを全部許容しているのはナンデだ?という論調が多かった。

>ウクライナ

 なんか本当に反転攻勢していて凄い。ただ軍事のことはよく分からないので論評は難しい。

>徴兵

 笑っちゃうと言うか、大混乱していますが、たしかによく考えてみれば、国家総動員なんて数十年もやってなかったんだから久しぶりにやったらやり方忘れてて混乱くらいするよね。まあロシアのことだから人手は集まるかも知れないけど、現代の戦争は歩兵二人に銃一つずつ持たせて横一列に並んで突撃すればなんとか成るとかじゃ無いからなぁ。

IMG_2182s.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。