SSブログ

夏コミお疲れ様でした [その他8]

土曜日の日記

 普通に仕事。しかも台風が来て飛行機乗る予定だった終便のみ欠航(一つ前までは出てた)。こっちは一日晴れていたのにね。仕事終わりだと終便しか乗れないっつーの。とりあえず翌日の朝イチの飛行機に振り替えてホテルはキャンセルだ。

日曜日の日記

 朝5時台に起きて7時台の飛行機に乗る。つらい。結構遅い入場のチケットなので、本来は朝寝してゆっくりする予定だったのに・・・。とは言え、羽田からモノレール、天王洲アイルでりんかい線に乗り換え。モノレールはこれまた十数年ぶり?天王洲アイルは多分初めて。いや、大昔一回乗り換えした様な気がするがあんまり憶えていない。
 11時前に有明について、ぐるっと東に回らされてリストバンドに交換した後に東裏の駐車場にでも10分か15分くらいしか待たなかったんじゃ無いかな。でも待っている間に曇りが晴れてきて凄い日差しに(一発で日焼けしちゃったよ)。
 東一回りして、西一回りしたら13時過ぎかな。もう一度西回って東を回ったら15時過ぎ。そこでもう完全に動く気力が萎えてへばってました。
 16時終了までいて、知り合いと落ち合ってゆりかもめで新橋へ。でもコーヒー飲んだだけだったな。新橋から京急で羽田へ。終便に乗って帰る。でも時間的には結構ギリギリだった。

 日帰りでコミケはキツいです。前泊だけじゃ無くて後泊も欲しい。今回は台風が突然発生しましたからねぇ。夏はもう引退だと数年前から言っているのですが。でも100回記念はどうしても参加したかった。いちおう晴海時代からコミケ参加していますからね。ぎりぎりC40台から参加だから、半分以上参加していると言うことになるのかな?

 まあ時間的な物もあったけど、アキバとかイケませんでした。本当に羽田と有明を往復しただけ。ホテルに泊まれなかったので、アンミラも行けず。品川駅前は大改装するみたいで、アンミラの店舗が閉まってしまうのですよね。まあ上京したときだから年に2-3回しか食べに行って無かったけど、20年以上通い続けていましたからなぁ(甘い物大好き)(前世紀末から品川が定宿なのです)。再開発したら店舗復活しないのかしら。

IMG_4969s.jpg
↑これはちょっと前のアンミラでの写真
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。