SSブログ

局部修正というキャンセルカルチャーを全国人民の団結の元に撲滅粉砕 [その他8]

>選挙雑感

 結局論争すべきテーマがあまり無かったのかな。本当はいろいろあったんですけどね。でもインボイス制度はごく一部の人しか影響が無くて、国民全体が判断しなくてはいけないテーマはぼやけていた。じゃあ与党の信任になるかと言っても、政権が国内ではあまりに何もしていないので評価もクソも無い(さっさと原発再稼働せよとしか言えない)。
 結局は野党がクソ過ぎるという一点になってしまう。まあこれは政党が複数存在するためには、そもそも利益調整が必要な社会階層か集団が複数存在する事が条件だからなぁ。自民党が左に手を広げすぎて、社会党の残りかすのパイが少ない・・・という分けでも無いだろうに。都会の貧困青年層なんかをれいわが取り込んでいるのでしょう。まあ今求められているのは自民党の右でしょうね。

>勝共連合

 これも昭和残滓だなぁ。確かに岸信介と文鮮明は繋がりがあって、これは60-70年代の朝鮮半島赤化待ったなしと思われていた時代には赤化の防波堤として必要な組織と思われていたんですけどね。ただソ連も崩壊し、文鮮明が金日成と和解してしまい、半島の経済格差が明らかとなって赤化とか無いでしょ、となった00年代以降は、確かに用済みの組織になったはずなのですな。80-90年代には統一教会がかなり問題となっていてマスゴミでも大騒ぎだったのですが。
 まあ金と票くれるから、自民党もなかなか切れなかったのでしょうね。ただまあマスコミもあまり攻めなくなっていましたけど、公明党が居たから政教分離とかなかなか騒げなかったのでしょう。でもこれはぼちぼち精算すべきでしょうね。

>賛成党

 これ反ワクのQアノンじゃねーか。セミナー集金団体だ!!メロリンQよりタチ悪い集団が出てくるとは。こっちも大概カルトだぞ。選挙制度のハックしかしてないN党なんて穏健派ですな(なんか違うが)。

>カルト

 基本的にカルトの洗脳ってプログラムが凄く洗練されていて、素人が論破できるもんじゃ無いからね。興味本位でついていくもんじゃ無い。アムウェイでも何でも層ですが、プログラムやマニュアルが凄く整備されていて、こう言えばこう返すというチャートがバッチリ出来上がっているんですよ。
 カルトねぇ・・・。90年代には大学のキャンパスに原理研とかそのダミーサークルとかいっぱい在って、夕方には原理ねーちゃん(他大学のカワイイ方の女の子がモテなさそうな上京したての新入生に夕方の帰宅時間帯なんかに声かけして勧誘する。当時は筑波大学が原理研のメッカで、そこから派遣されてたのが多かったそうである)がキャンパスをウロウロして声かけして居たそうですが、そう言えば僕は声をかけられた憶えが無いなぁ。その頃は本当に酷くて、原理ねーちゃん逆連れ込み事件とか(自粛)。最近は原理ねーちゃんの後ろにちゃんと怖いお兄さんが付いていると聞いてクソワロタ。

 僕は自分を高めようとか世の中を良くしようとかいう発想が1ミリも無かったので、宗教にも左翼にも引っかかりませんでしたが、まあちょっとでも自分を高めようとか世の中を良くしようと思っている田舎から出てきたばっかりの高校卒業したてのガキは、こんなの簡単に引っかかってしまうのでしょうね。

1420548734470.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。