SSブログ

【悲報】新タイトル検討中(面白いネタが思いつかない) [その他8]

 そう言えば引っ越しのごたごた等で、最近は朝ドラをちょくちょく見ているのですが、今期の朝ドラはまた酷いというか、朝ドラってこんなに安っぽかったっけ?という感想。まあ二十年ろくに見ていなかったので比較が難しいですが。思い出補正がかなりかかっているのかも知れない。
 と言っても、まず序盤中盤はこの年にはこんな物が流行ったというのを延々紹介する流れだったのですが、まあその風俗の紹介が安っぽいというか、工夫が無いというか、ナレーションで「この年にはこれこれが流行しました」と説明した方がまだましだったというか、それがまた流行要素が話に関係あるとかクローズアップされるとかでも無いので、本当に意味不明。あと、主人公が回転焼き(この名称違和感があるが、商標の問題にならない名前にしないといけないのでしょうがないのでしょう)を焼く手つきが素人。長年焼いているのだからもっと手早くやらないと。
 あと、結局、時代劇が完全に没落してしまった結果を知っているから、このドラマを見てもちいとも共感出来ないと言うのも有る。恋愛要素も安っぽすぎるし。
IMG_5881.PNG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。