SSブログ

時間が有れば後で追記します [その他8]

>人権

 いくつかの要素の複合した問題である

●最近のゲーム界隈では「人権」という言葉が安売り過ぎる。「有った方が有利」くらいのゲームの文脈で発言していても、普段ゲームをしていない人が聴いたら誤解するね。それを人の属性に関する話題で使ったらなおさら
●ルッキズムの問題。女性が男性は背が高い方が良いと言うのは昔からであるが・・・
●スポンサー商売なんだから人前では上品に振る舞うべき。普段からチンピラみたいな発現をして居たようだが、無頼漢を装うにしてもちゃんと計算してやらないとダメだよ。ただまあ、本当にコンプレックスの塊の粗野な性格だってのであろう

>トレパク

 これは、オタク業界が一般化してきて、一般人が参入してきたら起こりがちな事なんですな。オタク業界だけじゃ無くて、学問の領域でもちょっと前から或る話なんですが、真面目にコツコツ時間をかけて一から積み重ねるよりも、人の成果をパクってウェイ系のコミュニケーション能力で業績を表にぐいぐい押し込む方が圧倒的に早く成功するんですな。トレパク絵師がなんか一流絵師としてグッズを売ってたり公的なイラストをいろいろ手がけてたりするのはそういうことです。適当に継ぎ接ぎした論文で博士を取って良いところに就職というのも中国では凄く多いらしいです。

1396365649943.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。