SSブログ

【悲報】新タイトル検討中(面白いネタが思いつかない) [その他8]

https://agora-web.jp/archives/2054948.html
自死志願者はなぜ善良な医師を巻き込んだのか?

 この記事でも分析はするが解決策は提示できず。
 こないだも言ったけど、ぶん殴るとか訴えようとする奴は良くあるけど、突然ガソリンを撒くとか突然猟銃をぶっ放すとか全く想定外だし、それを本気で防ごうとすると、「ヤバそうな奴は前もって拘束」くらいしかない。そして何か犯罪を犯す前の奴をとっ捕まえるのは難しい。技術的というより倫理的問題が出てくるんですな。

++++++++

 この手の「付き合いたくない人間」って、プライベートで付き合いたくないだけじゃ無くて、仕事でも相手したくないですからね。会話するだけでこちらの精神力がけずられますからね。金貰ったって相手したくないですよ。いくら金積まれても割に合わない。
 で、どうなるのかというと、こういう人って社会的に孤立してしまうんですな。仕事していたらまあ職場では人と関わり合うかも知れませんが、僕の観測範囲ではこういう人はマトモに就職していませんな。親の年金で暮らしている臭いおっさんばっかりです。税理士かなんかでヤバい人と会ったことありますが、ああいう数字を扱うときにはあのやたら細かくてネチネチと同じ事をひたすら繰り返して言ってくるヤバい性格は合っているのかも知れません(節税のために別居してるとかそういうダメな脱法の話をしたり顔で自慢していて(記憶曖昧)、そのときには○ねよという感想しか無かったが)。士業なら生涯現役なので社会的に孤立することも無いのかも知れませんね。
 で、仕事を辞めると誰からも相手にされなくなり、社会から孤立するんですが、こないだも書いたとおり、これ本人が何か悪いことをしたわけじゃ無いんですな。本人の気質の問題(アスペか発達障害の類だと思うが)でしかないので、悲劇以外の何物でも無いんですな。人の意見を全く理解できず、相手が参るまで病的に同じ言葉をひたすら繰り返したり、電話等で抗議をあちこちに繰り返し行うのも、本人は粘り強い説得だと本気で思っているのでしょう、何処に行っても被害者になる人は、本人に問題があるという奴です。
 で、結婚も就職もして居ない人が社会から孤立するとどうなるかというと、親くらいしか相手にしなくなるんですな。そりゃマザコンにもなるよなぁ、とこないだからつらつら考えたりしていたのです。

20160208.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。