SSブログ

【悲報】新タイトル検討中(面白いネタが思いつかない) [その他8]

 そう言えば最近は年代別のBest100の音楽アルバムを買いまくっています。なにせ若い頃からゲームミュージックとプログレとクラシックばっかりしか聴いていなかったので、何か偏っているな、と思って。さすがに有名曲ばかりで、何か聴いたことがあるな、と言うのが多いですな。で、70年代と80年代と90年代と00年代で、やっぱりというか当たり前というか、雰囲気が全然違うんですねぇ。聴いてみて意外だったのが、90年代と00年代が意外と違うと言うことです。あとユニバーサルのとソニーのとで収録曲がかなり違う。まあこれは権利の問題ですけどね。
 クラシックも、ピアノ以外の交響曲とか室内楽とか手当たり次第に聴くようになったのは、つい最近ですからなぁ。
 あと、CDの束を買うとやっぱり場所を取るし、そもそもMP3で取り込んでから使うので、ファイルを買うのでも良いかと思うのですが、ファイルで買うと、ライナーノートがついてこないですよね。まあこのネット時代だと、調べるのは簡単だから要らないと言う事なのかも知れませんが、ライナーノートでコンパクトな纏めを読むのってけっこう便利なんですけどね。

土日の日記

 超忙しかった。疲れた。

1397222826321.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。