SSブログ

寝取られエロマンガはそろそろ法規制が必要ではないか [その他7]

最近の日記

 オリンピックの良いところは4連休になったことだな。と言ってもほぼ毎日職場に行っているような気がしますが。でも1日休みがあると掃除がはかどります。

>ウォシュレット

 下宿のウォシュレットの挙動がおかしくなって困りました。使用後にノズルの洗浄があるのですが、洗浄の時にちょろちょろ出るんじゃ無くて本気の射出をしたり、穴が詰まっているのかなと出るところを確認したら、そもそもビデ用のノズルが出てきていたり(確かに水の角度が変だと思ったが)、まあこの下宿でも10年以上使っているし、いよいよ壊れたかと思ったけど、電源を入れ直したら治りました。と言うか、アダプタにリセットスイッチなる物がついていました。しかしトイレのウォシュレットってバグが出るほどのメモリ容量があるものなんですかね??でもリセットしたら治ったなぁ。

>開会式

 ゲームミュージックが使われた以外、えらくしょぼくて意味不明で話題になっていましたが、どうも筋をまとめるのに失敗して本当に意味不明な場面の寄せ集めになってしまったみたいですな。
 しっかし、今上陛下が一言挨拶だけで、イヤイヤなの丸出しなのはどうかと思いました。天皇が政治的な発言や行動をするとこの国は本当に揉めますからね。ちなみに僕は今上陛下はまったく評価していません。国民に背を向ける天皇はダメだよ。(まあ今回のオリンピックに距離を置こうとするのは客観的には正解かも知れないけど、でも国や国民をバカにする事になるんだから、天皇としては最低限の振る舞いをすべきだね。誰がみても明らかに塩対応って分かるようじゃ本当にダメだよ)
 しかし、なんでこんなことになってしまったんでしょうね。まあこれは「中抜き」とか「働き方改革」とかは多分関係が無くて、一つは国や団体のトップが、藝術やクリエイティブな事が全く分からないって事なんだろうね。これは首相や大臣が藝術に通暁している必要までは無いんですが、周囲に誰か一人は適切なアドバイスが出来る人を置いておかないといけないんですが、絶無って事なんでしょうな。トップ層の人脈に問題があるのでは無いかと思います。
 またもう一つは、こういう場合は電通に任せておいたら大体大丈夫だったはずなのが、全然ダメだったって事なんですな。90年代の内輪受けのノリを21世紀も20年以上たってから古くさいセンスを炸裂させて、そのこと自体に全く気がついていないってのは正直驚きました。電通は半数がコネ入社だから実は無能の集まりと誰かが指摘していましたが、本当にそうなのかも知れませんね。国内向けではその人脈でなんとか問題を押さえ込めていたのかも知れませんが、国際的には全く通用しないと言うことが白日の下に晒されてしまいました。



 ええと、これがクールジャパンか(違
 でも21世紀にもなってヘルメット被って反対運動とか、本当にアニメのコスプレだよな(逆です)。まさにクールジャパン。日本を牽引するのはアニメとゲームなんだな(違

1291813634261.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。