SSブログ

寝取られエロマンガはそろそろ法規制が必要ではないか [その他7]

土曜日の日記

 金曜日まででかなり疲れていて、朝はもう諦めて寝て、午後ゆっくり職場に。
 夕方はどこかにメシでも食いに行こうかと思ったけど、そんな気力も無かった。

日曜日の日記

 午前中は例によって掃除その他。いよいよ同人誌のA4版に手をつける。いやこないだから手をつけていたけど。段ボール数箱だからすぐ終わるだろうと思っていたが、冊数が多いサークルが片付くにつれて加速度的に効率が落ちて行ってしまい、なんか全然進まない。一覧表のサークル名著者名の校訂をちびちびやる。ネットで名前を検索しながらですが、新しいサークルならメロンで検索するとそれなりにコンパクトにまとまった情報が得られる(良いのかそれで)。
 そんなこんなで古いサークルをいろいろ調べて懐かしくなったり、駿河屋で大量発注してしまったり。でも90年代の同人誌って駿河屋でもほとんど流通していないんだねぇ。今から欲しくなったらどうすれば良いのやら。
 そして夕方から当直だったり。たまには休みが欲しい。

++++++++

>オリンピック

 オリンピックを開かなかったらコロナが収まるかというと、そんなことは無くて、結局行動制限とワクチンでだんだん収まっていくだけでしょうからね。
 反オリンピック厨も、問題は自分は正義と思ってやっていることですからな。反オリンピック厨の中では、オリンピックを開催すると感染が蔓延して国が滅ぶのが既定路線になっているみたいです。えらく極端な話ですな。
 一般の国民がオリンピックに反対しないのも、大多数は積極的には賛成してないのかも知れないけど、直感的には感染がそんなに爆発したりしないだろうと判断して、たいして反対していないだけだと思いますけどね。なにせ、たいていの人は、既に飲み会しまくっていますからね。
 ちなみに、家飲みでもクラスターは発生しています。驚いたことに屋外バーベキューでもクラスターは発生しているのですね。ここから分かることは、屋外で換気が良くても起きるときは起きると言うことと、クラスターが発生すると言うことは、メンバーの誰かが既に感染していると言うことで、と言う事は既にけっこう蔓延して居ると言うことなんですよ。
 これは結局宴会するとダメと言う事で、その宴会を規制するのに飲食店の営業時間を制限するのはあんまり効果が無いと言う事なんですな。個人的には食事と歓談を切り離すしかないと思っているのですが、これは難しいだろうなぁ。
 ちなみに体感的には6月も後半になってからは明らかに数は減っている印象ですね。

EGKSWr8U4AAJGwQ.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。