SSブログ

寝取られエロマンガはそろそろ法規制が必要ではないか [その他7]

 えーと、相変わらず体調が悪いです。

 こないだとうとううっかり哀フォンを買い換えてしまった。今使っているので全然問題がないのだが、2年以上経ったので、本当にうっかり買い換えてしまった。

 こないだは超久々に来客というか、家に人を上げる羽目になったので、必死に片付けていました。いや、ガスの点検なんですけどね。2年ごとか4年ごとですからな。ガスの点検なので、居間と台所を最低限人に見せられる状態にして措かないといけない。もー同人誌が床に散乱しているのと、段ボールがそこら辺に積み上げているのをどうしようかと思いましたが、1週間くらいかけて片付けるつもりが、気がついたら前日になってるんですなぁ。このところ疲れて家に帰ったら椅子で寝落ちとかそんなのばっかりだったからなぁ。まあ頑張って端の方によせて、同人誌はなんとか箱詰めして、まあ無事に終わりました。

 その同人誌整理ですが、冊数があるサークルはだいたい整理してしまったので、ここで作業効率がだいぶ下がってしまったのですね。とにかく話を進めないといけないので、ジャンル別けでばっさばっさと整理していったら、それでも数冊はあるサークルが後から後から出てきて、これも別けようと思ったらだいぶ泥沼。ちびちび勧めるしかない。でも3~4冊しかないサークルを別けても、たいして検索性向上しないのよねー。
 そしてもっとやっかいなのが、サークルで別けられないならジャンル別けするしかないのですが、これまた本が数冊しか持ってないジャンルとか有るんですよね。何処まで細分化するかが問題。ウィッチクラフトワークスは兎も角、戦国乙女とか実際何冊有るんだ。
 そしてそうやっても、最後は「オリジナル」とか「その他」がどうしても残る。そしてその他がけっこう大きくなるんですなぁ。

 ウマ娘のアプリとうとうリリースされたのですね。まあやってないのですけどね。と言うかソシャゲ全般的にやってないのです(ソシャゲに比べたら同人誌蒐集なんて金のかからない道楽)。アニメはディスク全部買ったりしたくらいなんですが。アニメの出来が良すぎたので、2年かけてアプリ作り直したんですかね。評判は良いですね。

 もう3月なんですよ奥さん。こないだ「もう2021年なの?」とか言ってた様な。まあ2020年はいろんなイミですっ飛ばされた感がありますからな。

 きちんとした椅子が欲しいなぁ。なんとかチェアと言う奴ね。本がある程度片付いたら作業環境の整備をするか。まず机の配置からかえて、と言うか、いろいろやってみて分かったことは、PCやら周辺機器の前に、まず部屋を片付けて椅子と机をちゃんとした物にするだけで滅茶苦茶集中できると言う事ですな。

1399982015567.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。