SSブログ

おっぱいがいっぱい [その他7]

 その他高校野球はもう一つ構造的な問題があって、

●プロアマが分離していたせいで地方の野球監督はプロ経験者とかじゃなくて田舎のおっさん(これはだいぶマシになってきてるけど)
●というか高校の部活の監督のおっさんは、選手の高校以降の活躍のことを考えるインセンティブが全く無い!!甲子園で使い潰すのが監督の利益を最大にしてしまうのだ
●というかインターハイ程度の話なので、フィジカル優秀な若者を集めてきて長時間しごいたらそれなりに成果が出てしまう!!全国制覇する監督に特別な技術とか要らないと言うか、野球技術じゃ無くて人心掌握術の方が効果があるのだ。名伯楽とか言われる高校の部活の監督のおっさんとかほとんどこれだぜ

IMG_1225.JPG (2).JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。