SSブログ

風邪ひいた [その他7]

 水曜日からヤバい。宇宙ヤバい。喉は痛いし熱は出るわで。咳とか鼻は全然出ないので、多分端から見たら一日中ぼーっとしていただけに見えてるだろうなぁ。木曜日は歩いてたらふわふわしてたからな。でも仕事はいちおうこなしていたのだ。

>朝鮮半島
 滅茶苦茶だな

>米中関係
 滅茶苦茶だな

>ロシア 
 滅茶苦茶だな

>ビットコイン
 ざまあ

>もう年末
 今年もあと二週間ですぜ旦那。・・・マヂかッ!!

 だめだ、頭が働かない。

『日本を殺すのは、誰よ!』(新井紀子 ぐっちーさん 共著 東邦出版 2018)

 ご存じAI問題研究の新井先生と、投資家ぐっちーさんの共著。二人とも地方再生に関わっていて、ちゃんと実践して成果を出しているので、言ってる事にも説得力があります。超大雑把に言えば国に箱物を建てて貰うのはよせ、自分で文章が理解できるようになって、自分で勉強して自分で起業しなきゃダメだぜ、と言う事。リソースをどう配分するのか、、等々。これは読んで損しないはずです。

IMG_6863.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。