SSブログ

2018年上半期を振り返って [その他7]

 まずソネットブログがhttps化に伴いそもそもアドレスを変更していたことに気がつかなかった。そして設定画面にしばらく入れなくて困っていたが、ブラウザのキャッシュをクリアしたら入れた。ここら辺のアドレスも全部変更されていたんだな。

>サッカー

 日本ヨカッタネ。まあセネガルとは良い試合したがポーランドには負けたけど、実はFIFAランキング通りの結果。コロンビア戦が天佑だったくらい。しかし日本戦もそこそこ面白いし、WCはやっぱりし合いのレベルが高くて面白いよ。言っちゃ悪いけど、やっぱりヨーロッパのトップチームの試合を見ていると、Jリーグよりも面白いのよね。野球も同じでメジャーの方が面白い。
 しかし、サッカーは兎も角、野球はなんでメジャーとプロ野球でこんなに差が付いてしまったのか。

>はてな村殺人事件

 事件の概要を見ると

①キチガイによる通り魔事件

 これは「ママ何あれー」「見ちゃいけません!」という対応が一番妥当っぽく見えることだね。

②現実と違ってネットではキチガイを放置できない

 現実ではキチガイが一人暴れていたって、通りの向こうの話でしか無いけど、ネットじゃあ、掲示板とかSNSとか、キチガイを放置するとコミュニティが腐るからねぇ。排除しないといけないんだけど、排除すると逆恨みされるという。悪意を持って暴れているのなら、「あっちへ行け」と言えば通じるのだが、悪意じゃ無くて、自覚無く粘着している人は結構どうしようも無い。
 
++++++++

 いろいろあったはずだが忘れた。ついったで結構発散しているので・・・。

Super Daisenryaku (J)000.png
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。