SSブログ

エイプリルフール [その他7]

 と言う訳で有休を取ってハワイに行ってきたよ。両親の他に甥の世話も見なきゃ行けなかったので(姉夫婦は仕事が忙しすぎて行けず)、まあノープランののんびり旅行であった。とくに現地でツアーとか申し込まずにJTBの周回バスに乗って美術館とか動物園に行って、後はホテルでだらだらして近所で買い物とかメシ食ったりとかばっかりだった。
 ちなみにホノルル美術館は当りだった。ピカソやブラック、マティスがある他、浮世絵が大量にあり、日本美術も凄いのが並んでた。日本じゃこのレベルの陳列無いんじゃ無い?その他アジアからアフリカから世界中の美術品がバランス良く蒐集されていて、これはお薦めで或る。
 動物園も、とにかく暑くて日に焼けてしまったが、上野動物園と違ってあちこちに木が生えていて、木陰が結構あったのだ。あと、動物のスペースがいちいち拾いので、象もキリンもけっこう走り回っていた。でも昼頃の暑い時期に行ったのでたいていの動物は日陰で寝てた。

IMG_3606s.jpg
↑ ダイヤモンドヘッドビューの部屋だった!!3年前と違ってホテルや近所のレストランに日本語のメニューが用意されてたり、このホテルも日本人増えてんだなぁ。ちなみにけっこういい加減な英語で通したけどけっこうなんとかなったぞ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。