SSブログ

みっくみくにしてやんよー [その他7]

 最近恐ろしいことに日常の文句はついったに書いてます。

++++++++

>オリンピック

 あんまり大きなトラブル起きてないじゃねーか。いや、起きているのかも知れませんが、ニュースろくすっぽ見てないからなぁ。日本がいくつかメダルを取ってたのはニュースのヘッドラインで流れてきてますね。金は取れてないのかな?

>スリーパーセル

 いやそりゃ居るだろ。一つは、ついったを眺めていると、顔真っ赤にして差別発言だと怒る人が居て、なんでそんなに否定する必要が有るのかと思えば、まあそういう人が(ry
 もう一つは、キタが無くなったら、その草の人が行動を起こすのか、自由を謳歌するのか、どっちになるのかなぁ、と思ったり。とりとめが無い。

https://www.landerblue.co.jp/blog/?p=37748
「奨学金返せず自己破産15000人」のニュースを隅々まで掘ってみよう

 まあ何せ、大学に行ったら出世して社会階層が上がるのが確定していた時代じゃ無いですからなぁ。別に社会階層が上がる訳じゃ無いどころか、東大に入ったって末はNEETか浮浪者か、ってくらいですからねぇ。これはやっぱり、貸す側が、査定をしないのが一番問題でしょう。アホの子がFランク大学に入ったって、借りた金返せる訳無いじゃ無いの。
 とりあえず、奨学金は自己破産でも何でも簡単に免債出来るようにして、その代わりに貸すときの査定を厳格にするべきでしょう。まあそうしたら貸すような相手がほとんど無くなるような気もしますが。あるいは貸すんじゃ無くて差し上げるので良いんじゃないのかなぁ。

1484910964090.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。