SSブログ

時間が取れない [その他7]

 ニュース雑感と違って、まとめを書こうとすると、まずドラマやアニメを確認のため視聴しないと行けないので、凄く時間がかかる。資料を調べ直すのも時間がかかります。
 そして、その時間がないんですなぁ。1週間くらい休みたいです。でも休みを取ったらとったで1週間まるまる寝て過ごして終わりそう。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171128-00004958-cbcv-soci
名古屋中区の焼肉店火事 大量焼きが原因か

 今日のほのぼのニュース。食べ放題とか安くすると、客の質が下がるのよね。だいたい食べ放題なんて食べ盛りの男子大学生でもなけりゃあ元は取れないよ。まあ僕もそれに気がついたのはだいぶおっさんになってからですが。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171128-00000068-mbsnews-bus_all
高騰続く業務用米 現場では「もう限界だ」と悲鳴

 まあ20年デフレが続いたから、物の値段が上がらないのが当たり前と思う人たちばかりになってしまったんだなぁ。と言うか、物の値段が上げられないから給料が上がらないんだけどね。人口が減っているので、何もしなければ経済規模が縮小する一方なのだ。

1421497284646.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。