SSブログ

こたつを買うか買わざるか、それが問題だ [その他6]

>氷漬け水族館

 まあ確かに死んだ魚の展示をされても困るよね。博物館に剥製見に行くのと一緒だ。
 とはいえ、他と違った展示をなんか考えなきゃいけないんだから大変だよねぇ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161127-00000002-tospoweb-ent
名物番組「ビフォーアフター」打ち切りの裏

 ドリームハウスに比べればまともな改築してたけど・・・。新築じゃ無いという言い訳程度の骨組みをぎりぎり残しすだけの改築とか良くしてたよね。なにせ台所や風呂だけ改装とかそんなんじゃなくて家をほぼ新築するくらいのばっかりしてたんだから、そりゃあトラブルもよく起きるでしょうに。でも最期の方は可動ギミックはだいぶ減ってましたよねぇ。最初の頃は狭小住宅といえば可動ギミック満載な改装になってて、使いにくそうな家になってましたが。
 つーかドリームハウスは新築だけど、もうなんか人が住む目的なんだから前衛作品を作るのは止めろとしか思わなかったような家ばっかりだった。

>断捨離

 まえまえから思っていたけど、現代の日本で行われているのは単に偏執的に家財を減らしているだけで、仏教関係ないよね。ぶっちゃけた話、アマゾンが届いて、コンビニがすぐ側にある日本の都市部であれば、お金とスマホ1台あればタンスも冷蔵庫も無くても十分文化的な生活が過ごせるのだ。だって彼ら山奥で修行僧や山伏みたいな生活してるんじゃ無いでしょ。

>ヒスパニック

 いやだから前も言ったけど、既にアメリカに入国して職を得てるヒスパニックは既得権益保持者なんだって。彼らが「さあメキシコからどんどんこちらに来てみんなで低賃金職を奪い合いましょう」なんて言うと思う?「俺らは職を得たからこれ以上来るな!!」と言うのが本音でしょう。もちろんテレビカメラの前では多様性が大事とか適当なことを言うでしょうけど。

IMG_8900(1).JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0