SSブログ

TPPでモザイク解禁 [その他6]

 と言っても、適当に消しを入れておけばロリコンネタもタブーも何も無く描き放題の日本基準の方が良いな。

 この海外のロリ規制の厳しさってなんなんだろうと思っていたのだが、要するに、それだけ幼女強姦被害が深刻だと言うことなのかなぁ。「となりのトトロ」で父親が娘を風呂に入れているシーンを欧米人が問題にしているという問題があったが、日本人は、親が子供を風呂に入れたらそれがどうしたとしか思わないのだが、欧米人は、男女が裸でいたら即セックスなのかな、とふと思った。ケダモノだね。

++++++++

>小学生サバイバー

 と言っても、地図を見る限り、自衛隊の演習場は実は駅や人里の近くにあり、もうすこしマシな選択肢を選んでいれば、すぐに人に会って保護されていたわけだ。まあ助かったのは良かったが、そんなに凄いサバイバーというわけでも、最善の選択肢を選んでいた訳でも無く、まあ運が良かったねくらいの話だな。

http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2016/06/psycho-pass-292.html
「PSYCHO-PASS サイコパス」と比喩

 サイコパスは良く出来たアニメではあったが、アレを深い話だとは思わなかった。それっぽい要素を並べただけだろ。それはそうと、批評でオウムが日本的とか言っている時点で駄目だった。カルトが暴走して説明できないような事件を起こすなんて世界中で有ったでしょうが・・・。オウムや太平洋戦争や天皇制など、日本にしか無いものを何故日本独特の物とありがたがるのか。オウムはむしろ非日本的な所が驚くべき所だったと理解していたが・・・。
 批評の後半でラカンを持ち出してきていて全く駄目だった。批評ってのは、どんどん話をシンプルに纏めていかなくてはならないのに、衒学的知識自慢をやったら駄目だろう。と言うかラカンって学問じゃ無いんだけど、まあ文学として引用するのは有りか。

http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51978427.html
ベーシック・インカムは合理的か

 「働かなくてもお金がもらえる」くらいの理解だからなーみんな。

>もっと根本的な問題は、国家の役割が20世紀の福祉国家から所得を再分配する分配国家に変質したことだ。

 BIは苛烈な所得の再分配で有り、働かなくても喰えるなんてお気楽な物じゃ無い。よほどのバカじゃ無い限り、真面目に働くインセンティブはあるよ。だが、少なくとも今の日本の社会保障は高齢者に分配が偏りきっていて若者は若者と言うだけで大損をしているので、年齢に寄らない再分配に変更する価値はあるだろう。

1464956088404.jpg

↑高い値段で自国の農家から小麦を買い上げるという選択肢が無いのが問題!!発展途上国なんだから産業保護しないと。弩グサレ国家・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0