SSブログ

ゆかりーん! ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!! ユアーッ!!般若ーっ!! [その他5]

 寒いよ。被災地じゃ雪降ったんだって??もう4月だよー。起きながら風邪引きかけたっつーの。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110404-00000005-mai-pol
<福島第1原発>東電、ベント着手遅れ 首相「おれが話す」

>「一企業には重すぎる決断だ」。東電側からそんな声が官邸にも聞こえてきた。復旧し、冷却機能が安定すればベントの必要もなくなる。

 いやいや、だから政府がベント開けろって命令したんじゃん。一企業ぶるんだったら責任とれないことするなよな。

http://nakasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-2079.html
【最高にアホ】東電、海水では膨らまないタイプのポリマーを使用か。 指摘され慌てて修正

 だめだこりゃ。高分子の話って、高校の化学の最後の方に出てこなかったっけ??もうあんまり憶えてないな。でも、真水のときと、塩があるときじゃ違うってのはだいたい分かりそうなことでは・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110404-00000116-jij-bus_all
福島第1原発「新設は無理」=東電副社長

 電気のない昔の生活に逆戻りだな。この調子だと、江戸時代くらいまで巻き戻るかな。もちろんみんな町人じゃなくて農民だぞ。貿易もままならなくなるだろうから食い物も江戸時代の農民な。
 まあ江戸時代の食い物の話になると長くなるから措くとして、臨海の高層マンションなんてことごとく討ち死にか。みんな階段30階上り下りして足ムキムキになろうね。それ以前に水も高いところに上らなくてアウトか。
 前から言っているとおり、都会で家を買うなんて狂気の沙汰だって分かったでしょ。まあ今回の震災では田舎でもアウトでしたが・・・。特に、土地を買うならともかく、分譲マンションを買うなんて、無茶の限りだと前から言っていましたが。

http://www.ctbto.org/specials/1945-1998-by-isao-hashimoto/
"1945-1998" © 2003

 あー。ハシモトイサオか。まあそれはそうと、分かり易い資料になってるね。見て分かるとおり、40・50年代は世界で放射能降りまくりだったんですよ。そのときに比べればフクシマなんてたいしたことない。

++++++++

 僕も同人誌をたくさん買って、日本の景気に貢献します。

1301320953999.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0