SSブログ

連休の日記 [その他7]

7月15日

 午前中仕事。と言うか急いで終わらさなきゃいけないので朝イチからフル回転。タクシーに飛び乗り、昼の新幹線に乗る。午後は東京で勉強会。会場を出て一息ついたのは20時とかだった。
 と言うわけで宿のすぐ近くに東京タワーがあったので、折角だから行ってみたのだが、21時前というのにえらい混雑。エレベーターに乗るのは30分待ちだという。僕が前に東京タワーに登ったときはガラガラで一切待たなかった。上で「そんなのって無いよー」をやろうとしたら知人に走って逃げられたのだ(つまりそういう時期。20年くらい前だった)。
 23時まで営業しているというから、とりあえず一杯引っかけてから出直そうかと思って、酒を飲むところを探したが、まあ一人じゃ青空ビアホールも入りづらいし、結局ホテルのバーに行って一人カクテル三昧をやってしまった・・・。
 22時くらいになって、もう一度行く気力が無くて、結局ホテルの部屋に帰って寝てしまった。24時にライトダウンするかと思ったら最近は東京タワーの電気ってつけっぱなしなのですね。カメラつけっぱなしで待ち構えていたのに・・・。

7月16日

 昼前まで寝ようとしたけど、7時には目が覚めてしまう。若い頃は何時間でも寝られたのになぁ。朝飯食った後昼前にホテルを出て、アキバに一瞬立ち寄る。外人がうじゃうじゃである。虎やメロンも外人やオタクじゃ無いカップルがウロウロしていて、まあ外人オタクはともかく、彼女をこんないかがわしい店に連れてくるんじゃ無い。
 その後例によって銀座ライオン。ルノワール。ルノワールで並んだのは、さすが連休の昼間である。13時から17時までみっちり馬鹿話。その後はさっさと新幹線に乗る。

7月17日
 
 し・ご・と♡

1483878500033.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0