SSブログ

弾幕なんかに絶対に負けない!!・・・弾幕には勝てなかったよ・・・ [その他7]

 なぜヒトはついったでマスクの裏表とか心底どうでも良いいい加減な情報を発信してしまうのだろうか。そして風より速く稲妻より速く総ツッコミされ、見苦しい言い訳を延々続けるのか。
 それはもちろん「『自分が分かっていないと言う事』が分かっていないから」という単純な話である。無知の知という概念を提唱したソクラテスおいたんは偉かったのだ。

 そして、なぜちょっと調べれば分かることを調べずに、あたかも自分が新たに発見した新事実で在るかのようにいい加減知識を披瀝してしまうのか、まあこれもふと思いついたことがこの世の真理、自分が真理を発見してしまったと思い込んでしまうのでしょうな。「マスクのヒモが外側にある方がなんか頬に密着するっぽい!!」とか思いついてしまうのでしょう。

 まあサージカルマスク見慣れてないと、分かんないよね。ヒモ関係ないとか。だいたいアレは唾を飛ばさないようにするだけで、別にウイルスの除去とか出来ないし、と言うか隙間だらけですぞ。
 N95マスクも、ちゃんと密閉してつけられていたら、よほどの肺活量が無い限りは、だんだん行きがしんどくなってくる物なんですな。つけてても呼吸に全然問題ないときは、どこかに隙間があるはずです。
 そう言えばN95マスクで狭い隙間がある場合、流速が速くなって、むしろ呼吸したときに肺の奥まで届いてしまうのでは無いのかと、与太話をしたことがありますが、どうなんでしょうね。

 しかしそれはそうと、転売でマスクを何万もの値段で買う人居るの??

IMG_8056s.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感