SSブログ

ゆっくりしていってね [その他6]

>豊洲移転

 移転反対派の動機が「金が無くて移転費用が捻出できないから」ってのは目から鱗だけど納得。つーか築地もたいしてきれいな所じゃないしね。
 しかし、盛り土と汚染対策と関係ないと分かっているのに、適当に混同して報道している大手マスコミって、わざとやっているのか、それとも本当に科学的な話が全く分からない馬鹿ばかりなのか・・・。どちらにしても害悪だが。

http://agora-web.jp/archives/2021717.html
太陽光発電による環境破壊、状況は悪化−山梨県の例

 太陽光発電なんて朝鮮人のすることだからね。

1370875154814.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あなたもわたしもおはようじょ [その他6]

 こないだの合宿で、大学生じゃ無い年寄りは意外とみんなお見合いしていることが判明した。と言ってもみんなゲーム合宿なんぞに来ている時点で結果はお察しだが。

 さて、と言っても僕より若い人にお見合いの秘訣(と言うよりはおっさんからのお願い)を教えよう・・・。

①理想の相手なんか居ない

 自分の理想を延々と語っている若い人が居て、頭を抱えたが、一応言っておくけど、理想の相手なんて絶対に巡り会わないから安心しても大丈夫だぞ。そもそも自分の理想以前に、妥協して譲歩しないと他人と生活なんか出来ないぞ。他人と同居するんだから、そりゃもうマンションやホテルで他人に気を遣うのと同じで、自分が譲歩して共同生活を成立させなきゃいけないんだぞ。

②さっさと妥協するべき

 ずーっと条件が同じなら、理想の相手が見つかるまで頑張るのも良いのだが、問題は、時間が経つにつれて自分が歳を取るって事なんだな。つまり、自分の条件は、待てば待つほど凄い勢いで劣化していくのだ。待てば待つほど凄い勢いで不利になって逝くんだぞ~。男も女も30前後まではまだ許容範囲だが、40前とか確実にうんこの押し付け合いだからな。そして当人が「自分がうんこである」ことを全く理解していないのがまた問題!!
 「いままで箱入り過ぎて異性とのつきあい方が分からないからお見合い市場に出てきた」なんてのは、20過ぎで全部売れちゃうからね!!30以上は全部売れ残りだぞ!!

③結婚できないのはちゃんと原因がある

 はっきり言って、だいたい高齢で結婚していない男という物は、ブサメンかコミュ障かホモと相場が決まっていたのだが、まあ最近ではセックスより趣味の方が優先順位が高いとか、経済的に無理とかいろいろある。女はバカかキチガイか不細工ばっかりだったなぁ。その全部だったってのもあったな。
 まあ男でも女でも、ちゃんとした家柄で、ちゃんとした職業に就いていて、顔もまともでそれで結婚できていないのだったら、何か重大な問題があるからであると思わなければならない。「自分のために今まで待っていてくれた」とか頭のおかしいことを考えてはいけない。まあだいたいは性格的な問題だなぁ。
 いままで仕事一筋だったからってのも言い訳だよ。いい女だったら、どんなに仕事一筋で人を寄せ付けないオーラを出していても周りが放っとかないよ。そいつは今まで周りに放っとかれたんだよ

②「なんじゃこりゃ」と思わなければ妥協するべき

 と言う事を踏まえてもしゃべっていて「なんじゃこりゃ」と思うような相手は居る。さすがにそういうのは妥協しちゃいけない。性格が悪いどころか単なるサイコパスみたいなのとか、相手の考えを全く理解しないアスペとか、そもそも他人に感情があると言うことを理解していないようなキチガイとかいくらでも居るからなぁ。まあこういうのが事業とかだと成功したりするんだけどね。良いとこの出で、きちんと仕事をしているのにいつまでも結婚できない女とかこんなのばっかりだったなぁ。あるいは金持ちのお嬢様であまりにも金銭感覚が違っていてこっちが逃げ出したのとか有った。
 と言うような禁忌問題みたいなのを避けられれば、一刻も早く妥協すべきなんだねぇ。

1436536565763.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぬるぽ [その他6]

http://www.famitsu.com/news/201609/18116238.html
新規収録タイトル2本目は驚きの『サンダーフォースIII』! 開発者による秘話が明かされた『セガ3D 復刻アーカイブス3 FINAL STAGE』ステージをリポート

 キター。これで勝つる!!



https://twitter.com/see_voices/status/777746957745827840

 共産党議員って頭悪いのかな。と言うか、批判したいがために、客観データも理屈もへったくれも何も無くなってる。なんかインパクトのある見出しが出来ればそれでいいのだって、東スポ以下だぜ。

1398425810612.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休みに大洗に行った [その他6]

 某夏合宿にて大洗に行ってきました。
 大勘荘という民宿に泊まったのですが、ヤバいくらいガルパン祭りでした。ロビー中に同人色紙が展示。ロビーにソファに座って本などのんびり呼んでいたら、いかにもなオタクがやってきては写真を撮っていたり、僕ら以外のグループはガチでガルパンオタクばっかりだった。
 そもそも町中が、若いオタクばっかり彷徨いてるし、道行く地元民に、何も無いところだけどまた来て下さいとか言われるし、旧道の商店にはことどとくキャラのポップが置いてあって、なかなかカオスだった。
 大洗磯前神社とか艦隊のアイドル那珂ちゃん顕忠碑を見物したり、マリンタワーに登ってさんふらわあが入港する様を見たり、鉄板ナポリタンを喰ったり(OVAでペパロニが作ってたやつ。結構美味かった)、のんびりした休暇になりました。若い子にスイッチ(メガCD)やヘッドオン(80年代初頭のゲーム)を無理矢理プレイさせたり、ボードゲーム三昧だったり、楽しかったですな。
 ガルパンは措くとしても、食い物(海産物)は美味いし、適度に田舎だし、観光でまた行きたくなる所でしたね。宿の飯が朝晩出ましたが、かなり豪華でした。
 移住する人まで出たとのことですが、まあ職があればねぇ。結局、田舎にIターンやUターンなどという話も昔ありましたが、結局仕事が有るか無いかがほぼ全てなんですなぁ。
 
IMG_6562.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近況 [その他6]

 2ヶ月ぶりくらいの何にも予定の入ってない休日だった。前の休みはコミケとかだったから、却って体力を使ったからなぁ。(マテイ

>台風

 来ない・・・。大雨降るかと思って庭に水やらなかったら干涸らびてた。

http://archives.sega.jp/3d/archives3/
セガ3D復刻アーカイブス3 FINAL STAGE

 ターボアウトランか。これをつまらんと言えば通ぶれると思ったら、それは違うぜ。まあ大味なゲームでしたが。まだ3タイトル未発表ですが、スーパーハングオンも入っているので、これ以上レースゲームは入らないだろうなぁ。個人的にはアウトランナーズかアウトラン2019とか来たら面白いと思いますが。まあ二つはコンシューマーでしょうねぇ。
 コンシューマーと言えば、ランドストーカーを希望する人が結構多いですね。僕もこれの移植はやってみたいです。もっとも、自動でマップを変換するツールでも作らないと、作業量が多すぎて移植は難しいでしょう。しかもマップで意外とごまかしているところが多いので、完全自動化は無理でしょうし。3Dで恩恵があるとすれば、ファンタシースター1でしょう。これは作業量は知れてるし、ダンジョンや戦闘など、3D映えしますしね。ああシャイニング&ザ・ダークネスもあったな。
 シューティングで、サンダーフォースシリーズをみな上げてましたが、まあ一応トレジャーのゲームも出てますからサードパーティーは全く可能性が無いわけでは無いですが。セガのオリジナルシューティングはウィップラッシュとかクライングとか、面白いけど地味なのばっかりだからなぁ。武者アレスタとか東亜プラン関係は、版権がどうなっているのか・・・。
 ゴールデンアックスは知名度、海外での知名度からも堅いでしょうねぇ。個人的にはエイリアンストームやりたいですね。あれのメガドラ版は良い出来でしたが、完璧では無いので、アーケード版がやりたいです。
 ゲイングランド、クラックダウンは・・・地味で3D映えしないしなぁ。タントアールシリーズやボナンザブラザーズはあるかも。
 まあ夢は広がりんぐ。

>哀フォン
 
 発表まだかなー。

IMG_5408s.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感