SSブログ

弾幕なんかに絶対に負けない(ry [その他7]

>新型ウイルス

 日本はもう封じ込めに失敗したというか、ただ、日本は中国人の旅行者が欧米と桁違いなので、時系列的に新型ウイルスがはっきりしたときには既に水際でとめることがほとんど意味が無かった用なので、これはしょうが無いのですが、某賭博船であるダイヤモンドプリンセスの対応は明らかに間違いですな。ついったでも多くの人が指摘していたので引用しませんが、上陸を拒否した割には船の中の移動を制限しなかったので、船の中で蔓延させたのは対応としては意味不明だった。

>日本での封じ込めは不可能

 と言うか中国では1000万人都市だろうが容赦なく封鎖しているのに対して、日本はあの通勤電車ですからな。もう無理でしょう。日本では既にパンデミックになっていると考えなければ。

>米軍救出作戦

 某賭博船エスポワール、もといダイヤモンドプリンセスから米軍がメリケンを救出するそうで。
 それはそうと、各地で外人観光客が減っているそうで。僕は忙しくてこのところ人手が出るところにはあまり行っていないのでよく分からないのですが。こないだ京都駅近辺に行ったくらいですが、減ってたかなぁ?

>野党とマスコミは本当に与党の犬なのでは無いのか

 さすがに桜問題のニュースが減ったと思ったら今度はヤジ問題と、心底どうでも良い問題しか採り上げない野党とマスコミはどういうことなのでしょう。これ野党とマスコミが本物のバカ無能で何をやるべきか本当に分からないのか、実は全員政権の犬で深刻な問題をわざと取り上げないようにしているのかどちらかでは無いのか、と陰謀論を信じてしまいそうになるくらい酷い。まあもう最近はテレビとか全然見ないンですけどね。

IMG_9119.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。