SSブログ

弾幕なんかに絶対に負けない!!・・・弾幕には勝てなかったよ・・・ [その他7]

1月31日の日記

 夕方まで仕事、その後自宅に帰る時間がなくて職場から京都駅に直行。東京には夜中に着いて、ホテルで寝るだけ。

2月1日の日記

 朝から夕方まで勉強会。セミナーかなぁ。夕方までみっちりかかってかなり疲れた。
 せっかく東京に来たので、アキバに(マテ。
 虎とメロンをちょいちょいと廻ったが、まあそんな激しくは買わなかった。冬コミ新刊も大概ゲットしていたしね。その後は駅ビルの立ち食い寿司でちょっと喰って、さっさとホテルに帰って、夜中にどうしようかと思っていたが、だらだらネットを見ていたら遅くなったのでそのまま寝てしまった。酒は一滴も飲まず。

2月2日の日記

 チェックアウト時間ギリギリまでホテルでだらだらして、その後蒲田Pioへ。東方の合同イベントがあったのだが、これが開場時間10分後くらいに付いたのだが、会場の外は人っ子一人おらず、ありゃあと思ったら、案の定お客は少なかった。と言うか、サークル数が少なくて、机をスカスカに配置していたのに、それでも1階の大ホールの1/3は空きスペースになっていた。ここ、入場に本気の行列ができると、会館の外のバスロータリーの反対側近くまで列が伸びたりしてたからなぁ。
 1時間ほどぐるぐる回って、と言うかサークル数が少なくてすぐ回れるのだが、たらたら回ったり、会場の外でコーヒー飲んだりしてのんびりして、その後は昼過ぎに荷物を取りにホテルに戻って、ついでにそこで昼飯を食って、そのまま新幹線で夕方の前に帰って、職場に直行。用事を済ませて家に帰ったらかなり遅くなった。

+++++++

 しかし、11月の京都みやこめっせの東方イベントでも感じたのだが、1年前と参加サークル数も参加者数も、全然違ってえらく減ってるんですなぁ。まあソシャゲの人気タイトルが増えて、人気が分散してしまったのでしょうか。それとも東方も息が長いですからぼちぼち高齢化の波が押し寄せているのでしょうかね。

1399127347314.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。