動物愛護団体の連中は全員死ねばいいのに [その他4]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090908-00001094-yom-soci
新型インフル、休校など前週の2・8倍に
新学期が始まって一週間経ってからが見物だな~、と皆で言っていましたが、案の定。
++++++++
猿を動物実験で使うときに動物愛護団体がウザイ、と言うか猿を調達してくるのがこれまた大変なんだね。そこから日本の田舎では猿と鹿が増えまくっていて農作物に被害が出ているという話に。駆除すりゃ良いじゃんという話なのだが、動物愛護団体と新聞屋が激しくウザイのだ。今、日本の里山では、動物を保護するか、人間と農作物を保護するか、2つに1つという状況に陥っているのに、農作物の被害には目をつぶって動物可哀想とかうわごとを抜かす団体とか新聞記者とか。新聞記者がこれまたウザイ。死ねばいいのに。と言うか、てめーらゴタゴタ抜かす前に里山に住んで農作物作ってみろってーの。
猟友会もだいぶヤバイようである。若手が60代。もう山に登って降りるのが辛くて猿の駆除とか大変なのだそうである。もっと若い人も居ることは居るけど、猟銃を撃たなくて、罠を仕掛けるばかりだそうである。
増えすぎた動物、まあ具体的には猿と鹿であるが、これが根本的な解決法が無いんですな。空砲撃ったり、猿の嫌いな音波を出すとか電流フェンスをたてるとかいろいろしていますが、すぐに慣れちゃって全然駄目だそうです。結局駆除するしかないんですが、動物愛護団体が。
モンゴルからオオカミを連れてくるって人も居ます。これは確かに妙案なんですが、みんなオオカミに偏見持ってますからなぁ。まあだいたい野生動物って人間に近づいてくるはずがないので、こちらから手を出さない限りは安全なはずなのです。オオカミとか熊とか。ニホンザルが増えすぎておかしくなっているのです。
まあ厳しい規制の中、少ない数を安楽死処分とかしているんですけど、その死体の処理がまた大変なんですな。焼くか埋めるかしかなかったり。鹿とか猿ってあんまり食べるところがないのよね。アフリカでは猿喰ってますが、連中骨髄まで喰ってしまうそうで。ま、民主党政権になって、食糧自給率100%達成のために、農作物禁輸になるので、日本人は猿か鹿の肉しか食べられなくなりますけどね。
この食糧自給率100%ってことがどういう事なのか、良く解ってない人が意外と多いのに驚いたというか、つまり食糧禁輸だってことがピンと来てない人が多いですよね。と言うかたいがいの人は解ってない。
新型インフル、休校など前週の2・8倍に
新学期が始まって一週間経ってからが見物だな~、と皆で言っていましたが、案の定。
++++++++
猿を動物実験で使うときに動物愛護団体がウザイ、と言うか猿を調達してくるのがこれまた大変なんだね。そこから日本の田舎では猿と鹿が増えまくっていて農作物に被害が出ているという話に。駆除すりゃ良いじゃんという話なのだが、動物愛護団体と新聞屋が激しくウザイのだ。今、日本の里山では、動物を保護するか、人間と農作物を保護するか、2つに1つという状況に陥っているのに、農作物の被害には目をつぶって動物可哀想とかうわごとを抜かす団体とか新聞記者とか。新聞記者がこれまたウザイ。死ねばいいのに。と言うか、てめーらゴタゴタ抜かす前に里山に住んで農作物作ってみろってーの。
猟友会もだいぶヤバイようである。若手が60代。もう山に登って降りるのが辛くて猿の駆除とか大変なのだそうである。もっと若い人も居ることは居るけど、猟銃を撃たなくて、罠を仕掛けるばかりだそうである。
増えすぎた動物、まあ具体的には猿と鹿であるが、これが根本的な解決法が無いんですな。空砲撃ったり、猿の嫌いな音波を出すとか電流フェンスをたてるとかいろいろしていますが、すぐに慣れちゃって全然駄目だそうです。結局駆除するしかないんですが、動物愛護団体が。
モンゴルからオオカミを連れてくるって人も居ます。これは確かに妙案なんですが、みんなオオカミに偏見持ってますからなぁ。まあだいたい野生動物って人間に近づいてくるはずがないので、こちらから手を出さない限りは安全なはずなのです。オオカミとか熊とか。ニホンザルが増えすぎておかしくなっているのです。
まあ厳しい規制の中、少ない数を安楽死処分とかしているんですけど、その死体の処理がまた大変なんですな。焼くか埋めるかしかなかったり。鹿とか猿ってあんまり食べるところがないのよね。アフリカでは猿喰ってますが、連中骨髄まで喰ってしまうそうで。ま、民主党政権になって、食糧自給率100%達成のために、農作物禁輸になるので、日本人は猿か鹿の肉しか食べられなくなりますけどね。
この食糧自給率100%ってことがどういう事なのか、良く解ってない人が意外と多いのに驚いたというか、つまり食糧禁輸だってことがピンと来てない人が多いですよね。と言うかたいがいの人は解ってない。
動物愛護団体に「死ね」というあなた。逝ってください。
私は団体には入ってないけど、人間の命より動物の命の方が大事やと思う。人間がいる限り自然も動物も滅びるだけやし。
人間がおらんでも、地球はなーんも困らんで。
猿とか熊とか里山に下りてくるんやなくて、人間が彼らの縄張りに入っていったんやないんけ。人間が一番偉いと思うその奢った考えを改めーや。
自分の命なんかどーでもええと思うとるしな、うちは。
by 動物大好き (2009-09-24 23:44)
動物が好きで団体に入っている人ならまだ良いんですけど、基本的にこういう環境団体や愛護団体って、寄付目当てのパフォーマンスなんですよね。だから注目が集まって、且つ弱そうなところばっかりに来るから腹が立つんですよね。
連中、誰も注目しない動物や施設にはホント無頓着ですからねー。行動原理が寄付目当てですから。
by murasaki (2009-09-26 02:02)
動物は知性があるから可哀そうだ!
植物は知性がないからどうとでも!ってやつですね
by ななのこ (2009-10-22 17:29)
本当にそのレベルの議論なんだから悲しくなります。動物実験している方は、何も被虐趣味があってやっている訳じゃないのにね。
by murasaki (2009-10-23 01:25)
死ねばいいのに・・・っていう貴方が死んだらどうですか?
言い方に気をつけたほうがいいですね、、、
by k (2009-11-07 22:16)
なんでまたレベルの低いコメントが
by murasaki (2009-11-11 18:11)
初めて投稿させていただきます。
確かにひろしまドッグぱーくの件もありますから
市ねといいたくなるような気持ちも多少なり理解できなくもないです
動物愛護を訴えている人には動物実験や殺処分を批判する人は多い
と思いますが、そこで少し考えないといけないのは「何故それらの事を
するのか」と言う事です。
動物実験や殺処分は基本は人間のためにしている事です
人間のために犠牲になったおかげで人は安心して薬を使う事が
出来る、殺処分をするのは人が犬に襲われなかったり
貴重な野生生物や植物の生態系を乱さなくてすむ事になります
このような形で人間は恩恵を受けているのです。
一方的に動物実験や殺処分を
ただ感情だけで批判する人がいますがその人たちは
それらの事を踏まえて考えるべきだともいます
動物をかわいがる事には罪はありません
人間はさまざまな命を犠牲にして生きていますが
動物を助ける事ができるのも人間なのです。
かくいう自分も動物実験や殺処分は反対ですが
犬猫以外の肉を食べる普通の人です
何も出来ない立場にいる人なので批判はしません
長文でしたが失礼します。
また機会がありましたら投稿させていただきます。
by ZR (2009-11-12 20:41)
まあそう理性的に考えてくれる人が多ければ良いのですが。
by murasaki (2009-11-14 02:13)
「動物が可哀想」というのも人間の都合なんだなぁ。動物愛護もその人間の都合から愛護しようとしてるだけなんだなぁ。
猫は平気でスズメやトカゲを狩って、殺しちゃうんだなぁ。動物愛護の人も猫につく蚤は平気で殺しちゃうんだなぁ。
どんな意見の人も、「人間の意見」以上の立場からの意見は言えないんだなぁ。
結局、どっちも人間の都合、どっちも同じと理解した上で、お話し合いで妥協点を見つけ出すしかないんだぁ。
にんげんだもの。
by aida mituo (2010-03-11 18:31)
世の中の基本原理は弱肉強食です。他の生き物を淘汰しているからこそ私たちはこんな楽な生活ができるのによくいけシャーシャーと都合いいこと言えますね。
その偽善maxな考え方やめろや、てめぇらの食ってる鶏肉豚肉牛肉他にも衣類はすべてあんたらが愛護()している動物たちなんだぜ?殺さなきゃ生きていけないからいただきますやごちそうさまみたいな言葉でその動物たちにあなたの命をいただきます、あなたの命に感謝しますって気持ちを表現しているんだぜ?そもそもお前らちゃんといただきますを心を込めて言ってるか?言ってないならお前らに動物を憐れむ資格はない。
by gomidomoga (2014-01-29 11:29)